2014年4月7日月曜日

何かと忙しくて忘れてばかり。。

なんだか雑用でコチョコチョ忙しいです。
そうして気づいたら桜は散っています。
花見にはいきませんが、通勤途中で都内では有名なところも通るので取りあえず桜は見ました!

なんで私たちはこんなに桜の話題ばかりするのかしら?
実は子供のころ大の桜ぎらい!!
そのころ住んでいた家の前に桜並木がありました。桜が咲いているころは子供心にも「きれい」と思っていました。
ところが少し経つと大量の毛虫が出てそれが降ってきました。毛虫とか芋虫みたいのは苦手でそれが大量発生する桜も嫌いになっていました。変な論理ですが。
それ以降ずーっと私は桜が嫌いで、みんなどうして好きなのか不思議でした。

でも年を取るにつれ桜がきれいと思えるようになりました。
自分のそばに桜がないので毛虫も見なくてすむから?

桜の話題ではなく物忘れのことでした。
最近ひどくて物忘れ外来で診てもらおうかと思うくらいです。
認知症の母が診てもらっていたN先生指名で予約しようかなと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿