2015年6月26日金曜日

「子宮筋腫」卒業しました

乳がんのもろもろ検査時に見つかった「子宮筋腫」
それはおよそ2年前でした。

それから経過を見るという事で最初は6か月ごとでしたが問題なかったので1年経過の検査でした。
結果として良性で変化しないので治療せず放置。
現状のままで何かあったら診察に来てください。
次の予約はしなくていいです。
2年かかったけれど「子宮筋腫」卒業!!
経過を見る範囲何の変化もしてないそうです。

子宮内に筋腫を持ち続けるというのはなんとなく抵抗がありますが、Dr.が言うには
ほくろ、エボなんかと同じで特に悪さしなければ何もしなくて大丈夫なのと同じです。
なるほど、、、、、
私自身も特に違和感があるわけでないし、お腹が膨らんでいるわけでもないし、良いという事にします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿