2015年11月24日火曜日

死んでしまうと思った時のこと

3年半以上前の右乳房摘出手術の時です。
事前検査でリンパ転移もあったのでリンパ廓清も必要でした。
不安のあまり死んでしまうかもしれないと思いました。
さらに自分が死んだらどうしてほしいか夫に伝えました。

その時は死んでしまうかもしれないと本気で思い
まだ死にたくない
と大声で叫びそうでした。

そんな気持ちを忘れ最近は落ち込んでばかりで死んだ方がいいのかしらなどと思ってました。
でもあの手術の時のことを考えると私の本心はまだ死にたくない

そんなことを思い出していると現在の精神不安定状態が冷静に見れるようになりました。
あの手術の時に本当に死んでしまうかもしれない恐怖と直面した後すぐに死にたくないと思った私。
今一番不安なことは金銭的問題という事に気づきました。
この不安に向かって対処すればいいのだと思いました。
かなり難題ですが、、、、

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿