2019年8月22日木曜日

新米の季節!

早いもので田んぼでは稲刈りの季節となりました。
マルシェでは新米が売られています。
東京にいたころは考えられませんでしたが、ここでは確実に季節の変わり目がはっきりと見えます。
昨日は棚田を見てきました。
黄金色の田んぼは別世界のように美しく感動しました。
この辺は本当に温暖なところで住みやすく楽です。ゲリラ豪雨なんて関係なし、熱帯夜もなし、猛暑日もなし。いろんな花がいつでもにワイルドに咲いているしきれいです。
去年の今頃は東京だったのでひどいゲリラ豪雨に会い、駅で足止めされ40分ぐらいは雨宿りしたことを思い出しました。
2年ぐらい前はうつ状態で悩んでいたのが信じられないほど健康を取り戻しました。
やはり環境が変わると精神的なことも変わることを実感する毎日です。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿