2020年5月7日木曜日

フジが見事です

長期間ブログを書いていませんでしたが、体調は大丈夫です。
コロナ騒ぎが続いてたのでなんとなくダラダラと過ごしてしまい、ブログを書きませんでした。
こちらは都会と違い、環境もよく感染者もいないので普段の生活を送る毎日です。散歩しても人と会うことはほとんどありません。ダウンタウンに行くときはもちろんマスクはしていますが営業自粛している店もなくのんびりしています。
いつの間にか田んぼに水がはられ苗も植えられています。カエルの鳴き声もうるさいです。それ以上にウグイスがにぎやかで早朝に窓を開けるとものすごいボリュームです。たまに聞こえると風情があっていいと思いますが、四六時中となると。。。。。都会の人からみれば贅沢!!
花はフジがあちこちで咲いています。山の中でワイルドにきれいに咲いています。あしかがフラワーパークの藤棚もとてもすごいけれど自然のもいいものです。今年は公開されなかったようで咲き誇るフジもちょっと可哀そうな気がします。
フジが終わるころはアジサイが咲くので楽しみです。
今年は家のみかんの花が半端でない数が咲いているので今から収穫して食べるのが待ち遠しいです。心配なのは夏みかんがあまりできないのではないか?と思っています。

沢山咲いているみかんの花



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿