2012年5月15日火曜日

ハーセプチン2回目終了

ハーセプチンの2回目が終了しました。投与前にいつも通り血液検査があり、結果は通常通りになっていて本当によかったと思います。実は先週、風邪をひき少し熱が出ましたので素人療法で解熱剤を飲んだり、市販の風邪薬を飲んだりしていました。そうすると肝臓の数値にひっかかると思い心配していたのですが無事クリアできて良かったです。
リハビリも一緒に今日受けました。こちらのほうも順調で大分回復していると言われ安心しました。でも「ここで手抜きをしたら絶対にダメです」と念押しされました。手術した後の皮膚は半年から1年ぐらいは引きつれを起こすそうです。なのでちゃんと継続してリハビリしていないと直ぐに硬くなってしまうそうです。先週ちょっとサボったらやっぱり少し運動しただけで痛くなっていました。反省。。。
今まで2種類の抗がん剤をやりましたが、ハーセプチンは3種類目です。今のところハーセプチンは副作用もなく、点滴のときもこれだけをするので30~40分と短時間ですみます。前のは吐き気止めなどを入れるので1時間半ぐらいかかり大変でしたけれど、このハーセプチンだったらなんとか続けられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿