2012年4月19日木曜日

ハーセプチン第1回目終了

先日2泊3日で入院しながらハーセプチンを点滴で入れました。特に問題は起きなかったので続けていくことに決定しました。
点滴の前日に血液検査がありましたが、すべて良好で白血球も通常になっていました。あれだけ抗がん剤を続けてきたのによく回復したと自分でも感心しています。ハーセプチンは3週毎ですが、およそ17,8回投与予定なので計算するとやはり丸1年はかかります。本当に長くガン細胞とお付き合いしなければいけないと重ねて思いました。
途中であきらめず、体力を維持しながら続けていくつもりです。この体力維持というのが意外と大変です。私のように運動を一切してこなかった人間にとって体力とは?というくらい苦手なんです。リハビリ体操というのを今しなければいけないのですが、それだけで疲れてしまうくらい運動ダメ人間です。でもこの体操しないと手が元通りにならないとリハビリの先生に言われているのでやらなければ!明日はリハビリ科に言って状況をみてもらい、いろいろな測定があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿