2013年3月11日月曜日

去年の3月11日は入院中だった!

今日は東日本大震災関連の報道がとても多かったです。
思い出すのは昨年の3月11日は入院していました。
3月7日に右乳房の全摘出手術をしてもらい、術後4日目でした。
もちろんドレインバッグは着けていて右手はかなり不自由でした。

4人部屋にいたのですが、お隣のご年配の方が看護師さんに
病院では全員で黙とうをしないのですか?

病院はいろいろな事情の方がいますので全員黙とうは行っていませんので個人的にしてください

こんな会話が聞こえていました。

私はあの頃はとにかくリハビリを一生懸命やっていました。なるべく早く退院して仕事復帰を目指していたので頑張りがいがありました。
ドレインの量もどんどん減り無事術後1週間で退院できました。
退院したその日にタクシーで職場に直行して完全復帰に向けいろいろな段取りをしたのを昨日のことのように覚えています。
少し無理したのでそのあとすぐ腰痛に悩まされました。でもそれも1週間ぐらいで完治してホッとしました。

こうやって毎年3月11日は手術のことを思い出すのでしょう!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿