2013年3月5日火曜日

「歯の骨がなくなっています」

先日から通っている歯医者さんで
「上の部分の歯のがほとんどなくなってきていますよ」

がぁーん、がぁーん、どうしよう
「いい治療法がなくて難しいの。骨がないということはインプラントも無理なんです!」

がぁーん、どうしたらいいの?
「一番簡単なのは抜歯して入れ歯にすることかな。現状維持しながら治療はかなり難しいよ。」


長く診てもらっている先生だから治療歴などもしっかりとご存じなのです。
「骨がなくなるということは抗がん剤とかホルモン療法の影響もありますか?」

「それは考えにくい。徐々に年とともに傷んできているの。」

乳がんも憂鬱な病気ですが、ここへきて歯も大変なことになってしまいました。
3月12日は術後1年検診で憂鬱
先日の腫瘍マーカーの検査結果もまだ聞いていなくて憂鬱
3月19日に乳がんのほうの結果はとりあえず出るようですが、今現在は歯のことで憂鬱
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿