2011年11月19日土曜日

なんとなく脱力感

1週間毎のパクリタキセル投与はものすごいスピードのサイクルで回ってくるような感じがします。副作用がどうのなんて考えている暇はなく、直ぐ次回って感じです。
数日間仕事が忙しかったせいもありますが、今日はどこが痛いというわけではなく全身が脱力感です。副作用か単なる疲れかはわかりませんが、脱力状態です。
パクリの副作用は関節がしびれる人が多いと聞いていましたが、今のところそのような感じは全くありません。
とにかく免疫力をつけ体力を温存するのが大事だと思います。先日の治療の日も白血球の数があまり減っていないので「大変良い」と先生に言われました。2000ぐらいでも治療を続けるそうですが、先日は4500ありました。元々の私は5000~5500ありましたので少し減ってはいますが、他の方と比べるとかなり良いようです。しかし油断は禁物!治療を続けていると徐々に減っていくそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿