2014年3月13日木曜日

腹部エコー検査の日

今日は腹部エコー検査の日でした。

術後2年経過し転移があるかの検査です。
先週は腫瘍メーカー、マンモ、胸部レントゲンと検査しました。
月末に胸部エコー(おもに乳房)検査をして結果待ちという状況です。

検査はM先生の診察と違って予約通りに行くので気が楽です。
今日の腹部エコーなんて10分ぐらいで終わったような感じです。
なんでもないことを祈るばかりです!!

術後2年と言っても油断はできない。いつ転移が起こるかも予想できないので検査が必要なのだと思います。

今回腹部エコー検査は初めてでした。
今まで3年間の間にいろんな検査をしました。
エコー検査は胸部しかしたことがなかったので今回この検査がプラスされたことはやはり転移が油断できないからだと思います。
CT検査なんかと比べるとちょっと緩めの検査かな?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿