2014年3月20日木曜日

昭和にどっぷりと生きました!

昭和に生まれ、育ち、青春、結婚。。。。。
本当に私は昭和と共にどっぷりと生きました。
もちろん平成だって生きているんですけれど。

こんなことを書いているのは昨日、昭和の歌を沢山ライブで聞きました。
誰の歌かはちょっと控えます。
歌を聴き、歌詞をしっかっりと聞いているともう昭和を思い出し感慨にふけるほど!
こういうことを老化っていうのかしら?
昭和の歌は情感にあふれ聞いているだけでその背景が浮かんできます!


挙句の果ては会場では東京オリンピックの話!!
といっても50年前の「東京オリンピック」
「いけいけどんどん」の時代ですべてが右肩上がりでした。↑↑
私は中学生で会場のおひざ元の中学に通ってました。
本当に明るい日々でした!

その私が今はしょっちゅう「うつ状態」になり、悩んだり、落ち込んでばかり!
昭和のころとは雲泥の差!!
こうして書きながらも憂鬱になります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿