2016年5月14日土曜日

誕生すると「死」がゴールになる

誰でも生まれれた瞬間から「死」というゴールに向かっています。
生まれなければ「死」は来ません。

「死」というゴールを目指してみんな生きているんです。
そのゴールが早いか?遅いか?

普通はゴールを目指してダッシュ!!
でもこのゴールはみんな向かいたくないと思っているのではないでしょうか?

生まれた限りの宿命として「死」のゴールに向かうわけだから逆らっても無駄です。
受け入れるしかありません。

 母や伯母は年をとりすぎてゴールがわからなくなってます。
誰か手助けしてゴールさせてあげてて欲しいなどと思うのは 不謹慎覚悟です。

認知症の母を見ていると本当に哀れで寂しい限りです。
こんなことばかり考えてうつ状態になってます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿