2016年5月19日木曜日

腫瘍マーカー検査受けました

2か月前から上昇している「CEA」
そのために今日は血液検査
結果は来週。。。。
どうなるかは心配しても仕方ないので考えないことにしています。

血液検査室は混んでいるけれどそれほど待たなくてもすみます。
番号札から行くと30人待ちでしたけれどこれは許容範囲と安心。
思っていたように15分ぐらいの待ちで検査は終わりました。
病院の診察時間前(9時)ですが『お会計』
当然ですが自動精算機も 誰もいませんでした。
早く済む検査なので良かったです。

でも抗がん剤治療していたころは治療前に必ず血液検査でした。
その結果によって治療するかどうか決まるのですからね。
幸い私は治療日にはすべてOKでした。
血液検査の結果が悪くて治療できずに帰らさている人を何人も見ました。
泣きっぱなしの人もいました。
忘れたい抗がん剤治療の日々をつい思い出してしまいました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿