2017年6月6日火曜日

マンモなんていらないのでは?

昨日ニュースで見ましたが、
マンモ検査では乳がんが見つからない場合が結構あると!

日本人女性は高濃度乳房の人が多いのでマンモ検査では見つかりにくいらしいです。
もともとあの検査はすごく痛いので受けたくないと思っていました。

検査の時は技士の方が
痛い時は遠慮なくいってください
と声掛けして下さるけれど。。私はすぐに痛いと思うので言っていたら検査が進まないと思い、いつも何も言いません。
あんなにぎゅうぎゅうやられて痛くないわけはない!
前からマンモ検査は大嫌いでした。
これを機に超音波検査だけにすればいいのに!

3月の定期検査の時もマンモ検査はありました。
術後5年経過してもやるの?

声を上げて言いたい。
マンモ検査は不用


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿