2013年2月11日月曜日

甘いものは好みではありません

巷ではバレンタイン商戦真っ盛り!!
という私も義理チョコをしなければならないのでいつものところで購入して今日送りに出しました。
義理チョコを贈るとホワイトデーにまた甘いチョコ、マカロン、クッキーなどを皆さんがお返ししてくださいます。
、、、、、ところが、、、私は甘いものが大の苦手(ー_ー)!!
ホワイトデーでいただいたものは殆どを夫が食べてくれます。

レストランに行ってもデザートを注文するのは夫だけ。
甘いお菓子は一切ない家庭です。

別にダイエットを意識しているわけではないのですが、スィーツは殆ど食べません。
お菓子だけではなく、野菜でも甘いものは嫌いです。かぼちゃ、サツマイモなど食べたことがないくらいです。間違ってかぼちゃが口に入るとすぐに吐き出してしまうくらい苦手。
差し入れでこの季節は焼き芋をいただくことがありますが、これも苦手。

唯一甘くても食べるのはフルーツ系。
フルーツの甘さは平気というより好き)^o^(

甘いモノ嫌いは病気になったからではなく、ずーっと昔から苦手です。
たまにおいしいと思うケーキなどありますが、食後になんか口の中が気持ち悪く、やっぱり食べなければ良かったなどと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿