2013年2月27日水曜日

終わりがなかなか見えてこないつらさ

病気をしているとこれがいつまで続くのかと思います。
例えばあと1年頑張れば完治とかいうならば終わりが見えますが、いつまで治療を続けるのか予測できない辛さがあります。

私の場合は転移性の遺伝子があるから、今は具合がいいけれどいつ何時なんといわれるか見当がつきません。

私自身の病気もゴールが見えませんが、母の認知症も同じです。
治る病気ではないので、いつまでか面倒を見なければならないのかこちらもさっぱり見当がつきません。
予定とか今後に関するグランドデザインもなにもできない!

最近思うのは子育てとかは期間も明確で予定が立てやすくていいなんて思ったりしています。
子育てしたことがない私がいうのは変ですが、今の自分の状況を考えると本当に嫌になります。

ゴールを目指せた頃の自分が一番☆輝いていたのかな?

それともこんな状況でも自分でゴールを作りそれを目指すべきか?
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿