2014年6月13日金曜日

長生きはどうなのかしら?疑問です?

昨日、母のいるホームへ行ってきました。
母の状況は相変わらずで特に変化はありませんでした。

ホームで梅干を漬けることになったらしく母が指名されました。
そういうものを作るのが好きなことはホーム側に伝えていましたから配慮してくださったと思います。

ところどころまだらな記憶になるので正確には漬けられなく、スタッフの方がネットでレシピを見ながら手伝っていました。
あんなに毎年続けて何十年もやっていたのに記憶がまだらになるとは「認知症」は本当に怖い病気です!

ホームには数か月前から新参の入居者さんがいてその方がワイルドなので少し困ります。
母のところは殆どの方がおとなしいので、異質の人が入り違和感があります。
母たちは認知症だから何とも思っていないかも?
その場で暴れている姿を見ると「困った人ね」とか言ってますが、、、??

ホームには毎週行ってますが、
長生きに何の意味があるの?
という疑問がいつも残り、憂鬱になることが多いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿