2014年6月8日日曜日

なんだかよくわからない皮膚病?

ちょっと恥ずかしいところですが、できものというか皮膚病というか?悩んでいます。

お尻の割れ目の一番上で少し右がかったところにできています。
特にかゆみ、痛みなどなく人目にもつかないところですから悩む必要はない???

ネットで調べたらこの病気に近いです。

臀部慢性苔癬化皮膚(でんぶまんせいたいせんかひふ)

要するにおしりにタコ!
なんだか聞いたことのない病名?
苔!やっぱり年を取ると体も苔化?
やはり高齢者特有の病気らしい。。。

うぅーん老化はきつ~い
以前にほうれい線のことを書いたことありますがどんどん醜くなりそう(ー_ー)!!
自分で書きながら今度はうつ状態になってきているのがわかります。

年を重ねる?なんてきれいな表現はありえないくらい見苦しくなることばかり起きます(-_-;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿