2014年8月21日木曜日

半端でない渋滞が昨日。。。

相変わらず蒸し暑い日が続いています。
残暑というのか猛暑がそのままというのかとにかく暑い!

でも昨日はどうしてもいすみ鉄道に乗ってみたくてでかけました。
取りあえず大多喜駅まで車で行きそこの駐車場に置いたまま電車に乗りました。

あいにく平日なので特別な電車はなかったのでごく普通でした。
土日だとレストラン電車とかいろいろ企画ものがあるのですがちょっと残念。
でも「ムーミンの谷」「風そよぐ谷」はとても気分が良かった!
大多喜駅から大原駅までを往復して電車の気分を満喫!
車でばかり出かけるのでこういうローカル列車にはなかなか乗れなく、ちょっと憧れていました。

ローカル列車の旅はとても良かったのですが、その帰路、、車で渋滞にハマりました。
アクアラインは楽勝で早く帰れると思っていたら首都高がすごい混んでいることが判明。

ナビを見るとオール真っ赤!!
なんと羽田から自宅までが2時間と出ていました。
通常なら混んでいても40分、空いていれば25分、それが2時間とは!!!
いつもならレインボーブリッジ経由ですが、あまりにも混んでいるので羽田線にしました。
その渋滞中に夕焼けがとてもきれいで富士山まで見えました。

首都高羽田線から富士山と夕焼け
夕焼けと富士山
それほどクリアな天気ではなかったのに夕焼けはとてもきれいでした。
結局は2時間はかからずに帰宅しましたが、今までに経験したことがない渋滞

特に事故も工事もなかったのになんであんなに渋滞していたのか不明??

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿