2015年1月13日火曜日

指先がパサパサ→完全老化

毎年冬になると手の指先がパサパサで割れそうになります。
いろいろとハンドクリームも使っていますし、もちろん手袋もしていますが、ダメです。

93歳の伯母曰く
何一つ家事なんかしていないのに指先が割れて痛いの。
年取ると水分と油分が無くなるから空気が乾燥しているだけでダメなの。
という事は私も単なる老化によるものかしら?
防備してケアしてもダメです。
夏になると指先が荒れはしませんが、変な水泡ができます。
こんな感じで結局は1年中指先は悩みです。
抗がん剤(パクリ)の後から指先のしびれもあるしーーーー

指先が荒れているとものを落としたり細かいことがとってもやりにくくなります。
それと一番つらいのは痛い!!

経験者は分かると思いますが本当に痛いです。
こうしていろんなところが老化していく実感  凹↓↓↓
本当に加齢はつらいものです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿