2015年7月25日土曜日

老々介護疲れました

母と伯母、二人とも90歳を超えています。
自宅で介護しているわけではありませんが、ホームに見にいかなければなりません。

極論を言えば別に見に行かなくても料金を払っていればホームの人たちがちゃんとケアしてくれます。
でもそれでは私の気持ちが、、、なんとなくそうもできないじれったさ!
ホームから連絡があれば行く、その程度でもいいのかな?

行くと精神的にものすごく疲れます。
二人とも遠くにいるわけではないので、車ですぐ行ける距離です。だから肉体的には疲れませんが、精神的ダメッジがひどい。
やはりこれは私自身がアラカンだし、うつ病的だし、
老人が老人を見る?病人が病人を見る?
どちらにも当てはまるのできつーいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿