2015年7月28日火曜日

年寄りが早起きと言われるのは?

実感ですが、年を取るにつれ早起きになりました!
というか眠れなくてつい起きてしまいます。

心臓のためには横になっている方がいいのでなるべく通常の時間になるまではベッドの中にいるようにしています。
以前では考えられません。
若いころは、目覚まし時計を3個セットしてそれぞれ離れた場所に置き最終的にはベッドから出て歩かなければならないところに置いていました。
それくらい朝が弱くて起きれずに寝坊による失敗も何回もありました。
今では真逆
とにかく目が覚めて眠れません。

年寄りは眠剤飲んでいる人が多いのがよくわかります。
私は眠れないことは悩まないことにしているので、じっとベッドの中にいます。
起きてしまおうかと思いますが、体力的に無理しない方がいいのでじっと我慢です。

私の場合は嫌なことがいっぱいでそのことを考えると眠れなくなります。
結構年寄りは私みたいのが多くてそれで早起きしているのでは?
特にリタイアしている人だったら、眠れないなら起きてしまって、眠りたいときに昼寝
こんなパターンではないのかしら?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿