2016年1月27日水曜日

介護保険証?ちょっとショック

年になれば当然ですが、介護保険証というのが届きました。
もちろん保険料も払わなければならないのですがーー

自分がその年まで生きていることが信じられない!
乳がんという病気のせいではなくその年に生きている自分が想像できなかったからです。
年をとってからのことはなーんにも考えていませんでした(-_-;)

人によっては人生設計をしっかり作り、この年では完全リタイアなんてプランかもしれません。
でも私はそれをしてこなかったのでいまだに仕事をしなければ生活できません。
「貧乏」という事!!

この現実も厳しいけれど自分が若い時にしなかったので仕方ないとも思ってます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿