2016年1月29日金曜日

死ぬことを忘れてる?

いつも書いてますが母は認知症です。
軽度の方なら別ですが、母のように中度認知症?だといろんなことを忘れます。

10分ぐらい前の食べたものすら覚えていません。
もちろん昨日ことなんか当然忘れてます。
せめてもの救いは私が誰か認知できることぐらいです。

母のような状態の人がホームでは殆んどです。
認知症になると死ぬことも忘れてしまうのではと思うことがしばしばあります。

こういう状態で生かされている人たちを見ているととても寂しくなります。
こういう風には絶対なりたくないと思ってますが、、 、、
誰もがなりたくてなったわけではない!
母もそんなこと考えてもいなかったと思います。

自分の気持ちや意思だけではどうにもできない不条理さ。。凹みます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿