2016年10月16日日曜日

ターミナルケアに(母です)

ついに母も限界にきたようです。
私も見ているのが本当につらい、、、
ずーっとかわいそうだなと思ってました。

いつも書いてますが、認知症になるのはガンになるより嫌です。
私から見ればそれくらい恐ろしい病気です。
自分で意思表示ができなくなり、人間としての尊厳がどんどん無くなっていきます。

今回私の腫瘍マーカー検査結果が良くないので再検査ですが、
「再発です」と言われるのは怖くありません。
認知症になるよりは怖くありません。

母のことで救いは痛みがないことです。
痛いことすら忘れる病気
食べること、飲むことも忘れる病気
排泄することも忘れる病気
・・・・・・
最後は呼吸をすることを忘れるんだろうな??

ここのところ変な気分です。
いつ来るのか?
日付は誰も特定はできないそうです。
変な気分

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿