2011年9月22日木曜日

抗がん剤は「毒」という考え方

素人ですが、抗がん剤は毒だと思います。それにもかかわらず、治療法としてなぜ私が受け入れたかについて書きます。
基本的にすべての薬は毒と言う考え方を持っています。たとえ市販薬であっても毒のない薬はないと考えています。それゆえ私は記憶にある範囲で自ら薬を飲んだことは殆どありません!風邪薬さえも飲んだことがないのです!但し、飲み薬ではないのですが、さすタイプの目薬は常用しています。(反省)
ガン細胞は私にとって毒です!抗がん剤も私にとって毒です!ですが私は古くからの言い伝えのように「毒には毒をもって制する!」と言う方法を選びました。どっちの毒も強烈で私の正常細胞たちはガタガタ震えてビビッています。私ができることは正常細胞たちが少しでも毒たちと戦えるようにコンディションを整えてあげることです。あまり毒と戦っていると疲れるのでたまには休んだり見過ごしたりするようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿