2011年9月27日火曜日

しこりがなかなか小さくなりません

抗がん剤治療を何回かするとしこりがなくなったり、小さくなる人が結構いるそうですが私の場合はあまり効果が出ていないようです。気持ち的には少し小さくなりましたが、計測するとがっかりの数字です。
今日は血液検査をしましたが、いつもどおりの白血球の減り方なのでさほど問題はないと思います。次回の抗がん剤治療の日までにもとに戻ればいいわけですから節制しながら戻していきます!
「デカドロン」の件でM先生に相談したら、半分の処方にしてくださいました。前に書きましたようにデカドロンを飲むと体重が増え、顔が真ん丸くなるので飲みたくないと思っていました。でもやはりアレルギーに対しての効果があるので、全くなしと言うわけにはいかないとのことで半減にしてくださいました。
11月からは別の抗がん剤治療が始まる予定です。パクリタキセル」という抗がん剤になりますが結構強力らしい?少し不安ですがここまできたら受け入れるしかないですね。この治療法は最初にM先生から説明は受けていましたけれどいざとなると多少心配です。何でもアルコール成分のようなものが含まれているので、点滴後は車を運転してはいけませんと言われています。

0 件のコメント:

コメントを投稿