2011年9月8日木曜日

FEC100という治療法

私の治療法はとても早い段階で決まりました。主治医のM先生が決め、丁寧に説明してくださいました。とにかく時間がものすごくかかることはすぐ理解できましたのでそのときから、ガン細胞と交際するしかないと覚悟を決めました。
先生は「セカンドオピニオンが必要でしたらそうしてください。紹介状も書きますから」とおっしゃってくださいましたが、私は「アッ!ガンができている」と言って目覚めたので、全くセカンドオピニオンは必要ありませんでした。すぐにM先生の治療法に従おうと思いました。
第一段階としてFEC100療法と言う抗がん剤治療でした。副作用などについても詳しく説明してくださいましたので、殆ど不安はありませんでした。
そして現在もFEC100療法中の段階です。とりあえずこの治療法でガンを小さくしてその後、手術になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿