2014年5月20日火曜日

病気本はなぜこんなにあるの?

いわゆる病気本があふれています!

私自身が病気だから目につくのかしら?
雑誌の特集なんかでもやたらに病気特集が多い!
しかも「ガン」

商売的に考えると病気本は売れ筋!!だと思います。
病気の人は「わらにもすがる思い」でどんな本でも購入してしまうからかしら?

私も確かに乳がんと宣告されてからすぐにその関係の本を数冊買って読みまくりました。
結局みんなそうだから=売れるから=病気本が多い

でもここまでいろいろな諸説があると結局は自身で判断しなければならないと思います。
本を読むたびにブレていたらかえって悪くなるような気がします。

あまり病気知識の武装はしないでナチュラルな治療、信頼できる先生との治療、この方がいいと私は思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿