2014年9月25日木曜日

腫瘍マーカーなどの検査日

本日は大病院(拠点病院)での検査の日。
いつもと同じようにすごく待たされる覚悟で行ったらほとんど待ち時間なし!
ちょっと拍子抜け!

M先生の診察は半年ぶりでした。触診、問診の後に胸のレントゲン、血液検査を受けるように言われそのようにしました。
結局、レントゲン、血液検査共にものすごく混んでいてこちらで待たされてしまったのでいつもと同じように午前中殆ど院内でした。
そして明日のエコー検査の予約も入れました。

腫瘍マーカー、エコーなどの検査結果は来週の木曜日以降に出るとのことでまた来週を予約。
これからが重苦しい1週間で、考えても無駄なことは十分に知りつつもなんとなく憂鬱になります。
すでにもう数えきれないほど検査漬でベテランといえどもこればっかりはダメです。

考えてみれば大病院と連携病院を入れると1年に4回、3か月毎に検査という事なんです。何回行っても検査慣れできずドキドキします。
乳がんの検査以外にも半年に1回子宮検査もしているのであぁぁぁぁ、、、とため息ばかり。。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿