2012年8月19日日曜日

まつげで悩んでいる人へ

先日ハーセプチン治療を受けているとき、隣の席にいた方が看護師さんにまつげの悩みを訴えていました。
患者 「抗がん剤の影響でまつげが無くなり目にゴミが入りやすく目やにが出て困ります」
ナース 「みんなそうなるけれど仕方がないの、あまりひどかったら目医者さんに相談してください」
隣で聞いたいた私は「付けまつげをつけるといいです!」と叫びたかった。
私は現在まつげは完全復活しているのでつけていませんが、以前の抗がん剤のときは全毛⇒脱毛 だったので付けまつげを愛用していました。つけまつげをしているとゴミは入りにくいし病人面にもなりませんよ~
まつげ抜けてしまった人へ 是非付けまつげを!!
でもたまにまつげ用の糊のアレルギーの人もいるようなのでそれは気をつけてください。
それともうひとつ、まつげを付けるときは付けまつげ用の糊ではなくて二重を作る糊(アイプチ?)のほうが簡単です。
私は100円の付けまつげを愛用していました。いろんなタイプがあるので気に入ったのがあるときは大人買いしていました。安いまつげでも1週間ぐらい楽に持ちます。私は乳がんになってからもずーっと仕事をしているので付けまつげは毎日つけていました。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿