2012年8月22日水曜日

指先がしびれるときの体操

前に使っていたパクリタキセル(タキソール)という抗がん剤の副作用で手足にしびれが出るようになりました。
今はパクリタキセルは終了して6ヶ月経つので殆どしびれはないのですが、たまに手の指先がしびれます。そのときにおまじないのような体操ですがかなり効果があるので心当たりのある方はお試しください。
費用も道具も何も要らないので1回は試してみる価値ありです!!

指先体操

  1. 両手の指先を合わせます
  2. 手前の両親指をはなします
  3. その親指をクルクルまわします。手前回しで5回、反対回しで5回
  4. 親指を回しているときは他の指は合わせたままでネ
  5. 次に人差し指を親指と同じようにクルクルまわします
  6. 人差し指を回しているときは他の指は合わせたままでネ
  7. 同様に順番に中指⇒薬指⇒小指とやってください
薬指と小指は結構きついし、うまくいかないかもしれません。
でもこれだけで指先のしびれは直ぐ解消します。
私はしびれを感じると直ぐにこの体操をしますが、効果抜群です!!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿