2012年8月29日水曜日

免許証紛失事件ーいやになってしまう

昨日から運転免許証がないことに気がつきました<m(__)m>
なので今日は慌てて交番に紛失届けを出し、そのあと直ぐに府中試験場に行きました。

東京の人は知っていると思いますが、免許証の再発行は鮫洲、江東、府中のどこかに行かなければならず、とりあえず私はいつも府中に行っているので今日もそうしました。

免許証がないとなると電車で行かなければならず、とてつもなく暑い時間に行って来たので今日はややバテ気味です。

不安だったのは顔写真を撮るときに「カツラをとってください」といわれたらどうしようと思いました。
ドキドキしていると撮影する人は年配の女性だったので一安心_(_^_)_
幸い何も言わずただ一言
「真ん中の赤いところを見てください」
あぁ良かった!
現在のマイヘッドはウィッグをはずそうと思えば一応大丈夫なくらいに伸びてきているけれど、まだ脱ヅラは不安です。

今日分かったのですが、紛失の場合は郵送してもらえません。更新の時だと免許証は料金を払えば郵送してくれますが、紛失は手渡しのみといわれました。そのため1時間近く待たされやっともらえました。免許証の有り難味がよくわかった1日でした。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿