2012年9月23日日曜日

何でもかんでも副作用?

現在ホルモン療法でフェマーラを4月から服用しています。その副作用の種類があまりにもあって自分のどこかが調子悪いとすぐ副作用?と疑っています。

なんとなくひざ関節が痛むのですが、それもフェマーラの副作用?かなとも思います。
両膝を曲げるとひざの後ろ側が痛いです。激痛というわけでも鈍痛というわけでもなく不自然な痛さがあります。これほどまでにいろいろな副作用のある薬もすごいと思いますが、私に効いているのかどうかは今のところ不明。

このフェマーラを5年間も服用するとどうなるのか少し恐ろしくなります。
以前のブログで書きましたがホルモン療法はボディブローのように後から効いてくるといいますのでこの先不安になります。

現在のひざの痛みは正直言って治療を受けるほどではないと自己診断しています。気のせいか昨日今日と涼しかったのでクーラーを全くつけないでいたのですが、そうするとひざの痛みはそれほどないような気もします。ということは「クーラー病」?それも考えられるーー

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿