2012年9月7日金曜日

何回経験しても検査日はドキドキしてまう

今日は抗がん剤治療日(ハーセプチン)
まず始めに血液検査 いつも2本分採るのですが、なんと今日は5本分!!
何をそんなにたくさん検査するのかしら?

採血後、待つことおよそ40分 M先生に診ていただきました。
お約束の体重の質問を済ませそのあとは血液検査の発表☛☛ ドキドキ ドッキンドッキン
Dr「すべてOK 全く異常ないですね。いいですね。さぁ 化学療法室のほうへ行ってください」
「あぁ良かったです」
検査の日っていつもドキドキして何か悪いこと言われたらどうしよう、とか今日は化学療法中止です、とか何か異変がありましたか、  なんて言われたらチョウ困るなんて思いながら結果待ちしています。
まるで学生時代のテスト日のような感覚になります。
でもこれは私だけではなくみんなきっと同じように不安をかかえて検査日に臨んでいるんだろうなと思うと 少しは安心します。

そういうわけで今日はハーセプチン7回目は無事終了し、あぁ良かった。。。
と、思う反面もう直ぐ術後6ヶ月検査があるのでまたまた不安になっています。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿