2012年9月3日月曜日

リハビリ開始から半年経つのですが、、、

3月に右胸手術した翌日からリハビリ開始だったのでほぼ半年経過しました。
もちろん入院中から比べればとっても良くなってきています。がぁ、以前に書いたように途中から50肩になってしまい、リハビリが思うようにいかなくなっています。

腕が元通りになるにはかなり個人差があるのでリハビリのDr.はどのくらい通院するかは答えてくれませんでした。
8月に通院した時はあと半年はかかると言ってました。私は50肩の分を差し引いてほしかったのですが、とにかく時間がかかりそうです。

そういえば50肩は少し落ち着いてきて炎症も大分なくなった感じで楽になってきました。それでも後ろに回すのはかなりきつくて大きなため息が出てしまいます。
いわゆるリハビリ体操は毎日一通りやってます!!それとリンパマッサージも教えてもらったようにやってます!!

乳がんの治療も時間がかかるし、腕が元通りになるのも時間がかかるし、(T_T)/~~~

やっぱり元の健康体にはならないっていう現実ぅぅぅぅぅぅ
この現実を受け入れて共存していきまーす。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿