2013年8月24日土曜日

痛みの原因が判明!

昨日のブログで書いていたのですが、チクチクする痛みの原因がわかりました。
今朝、、皮膚科に行きました。
そしてG先生は見るなり
これは帯状疱疹です

ときっぱり!
典型的な症状のようですぐ診断はできたようです。

それほど重い病気ではありませんが、痛みがかなりあるようです。いまのところ私はそれほどひどい痛みはありませんがこれからまだ痛む可能性があるようです。
あまりひどい痛みだと入院する場合もあるらしい(ー_ー)!!
飲み薬と塗り薬を処方されました。

帯状疱疹は高齢者に多いらしいですが、最近は若い年代でも増えてきているそうです。
簡単に言うと子供がかかる水疱瘡と同じウィルスで、水疱瘡経験者が時が経って免疫力が下がったりすると帯状疱疹になる場合があるようであす!
暑さのあまり夏バテぎみだったのと、夏休みの旅行中に動きすぎて疲れていたのかもしれません。

それにしても皮膚科は混んでいました。年代、性別関係なく皮膚病の人は多いのですね!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿