2013年8月7日水曜日

やっと気分転換ができた!

ここ何日か続いていたストレスによる落ち込みが徐々に治ってきました。

気分転換のために昨日は母のいるホームに行きました。
いつもだと認知症の人たちを見ていると落ち込んでしまうのですが、昨日は違って見えました!

みんな一生懸命生きている。
何かに夢中になろうとしている。

数時間ホームにいてこんなことをたくさん実感しました。そうしたら自分自身のことは忘れてしまい、気分が少しずつ明るくなりました。


今日は電車で通勤していると夏休みのせいで子供たちが親とお出かけという姿をたくさん見ました。親子の他愛ない会話を聞いていると妙に楽しくなってきました。
子供の会話を聞くのはいつもだとうるさく感じてしまうくらいなのに!
子供たちも一生懸命生きている。

少しずつだけど、非日常と接していくことによってストレスが解消しつつあります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿