2013年10月13日日曜日

母が転倒しました

ホームにいる母のところへ今日行ってきました。
認知症のほうは相変わらずでゆるく進行中といいう感じです。
それより体力の衰えがものすごくて驚きます。

だいたい週1回は確実に行きますがそれでも衰え方が目に見えてわかります。

今日は天気も良かったので散歩に連れて行きました。
途中で歩けなくなると困るので一応簡易車椅子を借りて出かけましたが、予想通り帰りは歩けず車椅子を使いました。

そうしたら急に座椅子のところから前に転倒し道路に横たわってしまいました。
抱き上げて車椅子に戻し、急いでホームに帰りました。
ホームで見ると擦り傷と青あざがありました。
取りあえず応急処置で消毒し、血も止まっていたので一安心。

あとはホームの方にお任せし様子見にしました。

年を取ると簡単に転ぶので気を付けなければと思いました。
もちろんそう言っている自分も気を付けなければ!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿