2013年10月21日月曜日

母を見るのがつらくなってきました

いよいよ進行形の認知症↓↓↓

見込みのない病気とわかってはいるけれど進んでいく姿を見ているのがすごくつらいです。
よくなることは何もなくすべてのことが下向き↓↓↓

歩く姿はもちろん下向きでやっと手すりにつかまりながら歩いています。
無表情でほとんどのことに反応しません。

困ることはどんどん不衛生で見た目も汚れているようで正視したくないです。
自分の親に不謹慎な言葉と思いますが、現実は厳しいです。

身だしなみにはほとんど無関心で何もしなくなりました。
あまり詳しく書くといくら自分の親とはいえ、人権侵害になりそうなのでこの辺で止めておきます。

もう見たくないとはいえ、もしかすると待っているかもしれない?
たまにこんなことも言うんです。
今日は来ないかと思ったわ
それと私のことも認識できる限りはやはり見に行かなければと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿