2014年1月11日土曜日

命の代償としての髪の毛

抗がん剤治療をした方は経験していると思いますが、「脱毛」
私も術前のFECとパクリタキセルで完全脱毛しました。
術後のハーセプチンは脱毛しないのでパクリタキセルが終了してから数か月で薄毛が生えました。

それからもう1年9か月たちます!!

でも髪の毛は伸びましたが、薄くなってしまいハリも無くなってしまいました。(-_-;)
それでも髪は失ったけれど引き換えに健康な体をを受けることができました。
今のところ転移もしていないので髪の毛のおかげだと思うようになりました。

「髪は女の命」なんて言いますが、嘘!!
髪を取っておいたら命を失ったかもしれないのです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

きれいな髪の毛を取り戻したいけれど加齢もあるから多分無理?
でもウィッグがあるから大丈夫!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿