2014年1月30日木曜日

40年以上前の困ったもの発見!

母がグループホームに入所して以来、少しずつ片づけをしています。
私も仕事をしているため、一度では片づけられないので時間を見てはボチボチといった感じで整理してます。

本日、茶箱を開けたら、、、なんとなんと「私の父が着ていた服」が出て来ました!!

父が亡くなったのが40年前!
という事は服はそれ以前のものだからいったい何年前になるの?

さらに驚いたのはその服が何ともなっていませんでした!
さすがに茶箱!感心しました。
虫食いなし!湿気なし!色褪せなし!
但し、茶箱は衣類を重ねてしまうので取り出すがとても大変で結局は入れたら最後出さないのではないかと思います。

でも茶箱の中身を取っておく必要もないので処分することに決定!
母が認知症で何もわからないので私の判断で決めました。

母は父の着ていたものを処分できずにそのまま保管し、いつの間にか忘れてしまったのだと思います。

それにしても玉手箱のような茶箱でした!
父のものだけではなくいろんなものが入ってました。
正直言って3箱もあったので処分はとても大変でした。

私も母のようになっては困るのでせいぜい「断捨離」したいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿