2015年9月2日水曜日

ブログを書くことの意味

先日は1か月以上ブログを更新しなったのでとっても後悔してます。

この年になると物忘れが多くなり記憶が飛んでしまいます。
年のせいではなくて母と同じ「認知症」?
もっとも私が恐れている認知症だったら大ショック!!

物忘れしないようにブログを書いていると結構思い出せます。
どんなつまらないことでもいいと思います。
ブログネタがないからと言って放置はダメだと思います。

これだけ自分に言い聞かせながらまた更新しなかったらどうしよう?
今回は懲りたので少しは改善できるかと期待してます。

母は手帳に何年にもわたってその日のことを書いてました。
認知症になる前だから6~7年前までです。
手帳だから書くところも狭いので「誰と食事した」とか「どこへ行った」などごくごく日常の一コマが切り取りされて書いてありました。
20年分ぐらいあるのかしら?
私はものを捨てるタイプですが、母の手帳は捨てられずちょっぴり困ってます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿