2015年9月9日水曜日

フェマーラがジェネリック?

先月ですが連携病院のA先生が
フェマーラのジェネリックがあります。
ご自身の判断でどちらしてもいいです。
と言われたので
先生としてはどっちがお勧めですか?
すると
どっちも変わらないと思いますので。。。
薬局によってはジェネリックがないかもしれません
こういわれ処方箋を持って薬局に行きました。
どうも私の行っているところではジェネリックが置いてないようで何も言われずにいつものフェマーラをもらいました。

この薬局はジェネリックがあると必ずどうしますかと聞いているから、やはりフェマーラのジェネリックはないと判断

自分からジェネリックありますかと聞いてもいいのですが薬局のパターンを知っているので聞いても無駄と判断

フェマーラを飲んでいる方は知っていると思いますが結構1錠あたり高額です。
ジェネリックだとどのくらい安くなるのかはわかりません。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿