2013年4月14日日曜日

「脱お菓子」から8か月経過

元々甘いものはあまり食べませんでしたが、去年の7月から「脱お菓子」をしています。
私が主に食べていたのはお煎餅!!
とにかく煎餅大好きでご飯食べなくても煎餅食べたいというくらい大好きでした。
おやつに煎餅、おつまみに煎餅、こんな感じでした。
でもリハビリの先生に体重増を言われてから、きっぱりと煎餅やめました。
別に「煎餅食べないでください」と言われたわけではありませんが、間食といえば煎餅だったので自主的にやめることにしました。

その結果!!体脂肪が減り、体重も減りました。

もちろんBMIも減りました。
食事の量は全く減らしていませんが、間食をやめただけでこの結果が出せたのはとてもうれしい。
さほどストレスも感じず、すんなりと止められました。甘いものではないから簡単にやめられたのかもしれませんが、、、
食後のデザートしてたまにアイスクリーム、シャーベットなんかは食べていますけれど、その程度です。こういう感じで書いていると健康マニア?ヘルシーフード好き?という感じですが、そんなことはありません。ごく普通に「脱お菓子」をしただけです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿