2013年4月12日金曜日

認知症の母をホームへ

認知症の母をついにグループホームに入居してもらうことにしました。
今日はその正式契約に行ってきました。

今までずっと私は抗がん剤治療、手術、抗がん剤治療としてきましたが、先日で一応めどがついたので母のことに本腰を入れました。

2月に母の主治医からグループホームに入れるように指示されてから、ホーム探しが始まりました。
自宅近辺で空きのあるところは全くなく問い合わせると「何人待ちです」との返答ばかりでした。
少し離れたところですが、オープンしたばかりのホームに空きが1つありそこに決定しました。
あとは入居日を決めるだけです。

現在の医療では認知症がよくなることは決してなく、悪くなるばかりのようです。
母の主治医も
今なら体力があるから、ホーム入居に伴う環境の変化にも耐えられます

その一言で決定しました!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿