2013年4月9日火曜日

ラストケモと「ダイエットの勧め」

長かったハーセプチン。。。今日が17回目、ラストでした!
ちょうど1年かかりました。
4月になったのでケモ室のスタッフが変わっているかと思いきや、何も変化なし!
いつものように点滴だったのですが、今日に限ってM先生は針を入れるのに失敗(ー_ー)!!
とってもわかりやすい血管だし、入りにくいこともないのにどうしたのかしら?最後って意識しすぎたかな?

止血バンドをして失敗のところから1cmぐらい離れた血管に再注入、今度はOK
30分ほどで終わりとりあえず卒業できました!

点滴の前にM先生の診察があったのですが、その時私がこう言いました。
ちょっとダイエットして3kgぐらい減りました。

それはいいことです!太っていていいことは何もありません!乳がんはもちろんですが、そのほかの病気も太っているのはよくないことですよ。体重減らすのはとてもいいことです。

私はどちらかというとスリムタイプですが、それでも体重減ったほうがいいとは!!よほど肥満は病気の巣なんですね。
そういえばM先生は診察の時に必ず
体重は増えていませんね?

と毎度念押ししてお聞きになってました。

とりあえず、6月にまた腫瘍マーカー検査がありますが、その間は通院しなくてもいいみたいで夢のようです。
そのあと地域連携医療機関で診察してもらっていいそうです。
といってもその病院もM先生のアルバイト先ですが、、、(#^.^#)

引き続きホルモン療法は続きますけれど、、、あと4年、、、でも経口のフェマーラを1日1回飲むだけだから、今までの治療のことを考えると楽勝です。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿