2013年5月23日木曜日

なんて大正生まれの人は強いのだろう!!

認知症グループホームにいる母のところへ今日行ってきました。
ヘアダイとカットをしてもらうように頼んでおいたのですが、きれいにやって下さっていました。
出張美容師さんがホームに来てやってくれるのでとても助かります。
母は新しいヘアスタイルが気にいったようです。
短くしたからとても楽よ!

先日骨が石灰化した右ひじもすっかり回復し手をあげたり曲げたり不自由なくできていました!
回復力のすごさに驚くばかりです。

つい先日まではホームにずーっといるということを理解せずに会いに行くと迎えに来たと勘違いするか
あと何日いるの?

などと言っていましたし、身の回りのものはいつもパッキングして帰る準備をしていました。ところが今日はそれもしていないしちゃんとロッカーにしまってありました。
さらに驚くことに
こんないいところあるとは知らなかったわ、本当にいいところよ!

などと言ってホームを受け入れた様子!

あの年になって環境の変化を受けいれるとは脅威!!
やはり大正生まれは戦争を経験しているから何が何でも生きるということに執念があるのかしら?
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿