2013年5月26日日曜日

ウィッグを長持ちさせる方法

私は今のウィッグをしてから1年9か月たちますが、あまり劣化していません。
昨日美容室でお手入れをしてもらったのですが
とても大事に使っていますね

と言われ困りました。
実は手入れあまりせず、へヴィーユーザー。
仕事しているのでほとんど毎日で10時間以上着用しています。
どのくらいもつもんなんですか?

ここのお客様で3年使ってきれいな方がいます。

美容師さんが言うにはその方はウィッグのシャンプーを月に1回ぐらいしかしないそうです!!
あまりシャンプーするとどうしても痛みが早いそうです。
そういわれてみれば自慢ではないけれど私も2週間に1回ぐらいしか洗ってません。
もちろんトリートメントをつけてブラッシングは毎日していますよ。

ということはあまりウィッグをシャンプーしないほうも長持ちするってこと!

昨日は自分の髪もカットしてもらいました。
襟足が伸びすぎておさまりが悪かったので短くしてもらいすっきりしました。
いよいよもうすぐ脱ヅラです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿